2007年08月18日

食欲

最近、ウチのフェレットちゃん達の食欲がすごい。
前の倍くらい食べてるような。。
とくに下の子はフードが入ってないとあやのこと
噛んで起こして催促してくる。
こっちはまだ眠いのにたまったものじゃない><。
まぁ、夏バテしてないだけ良いけど。
来月から会社に行かなくてはいけないので
お留守番任せるの心配だなぁ。

狭いケージの中に入れて行こうか部屋で自由に
させとくか迷い中。
posted by AYA at 10:08 | Comment(32) | TrackBack(7) | 日記

2007年08月17日

うつ状態回復か!?

しばらく調子が悪かったのだけど、今日はまだ
鬱な気分を感じていない。やっと今回の波を乗り切ったのかな?
というカンジ。

うつになるとPCに迎えなくなるのがつらいところ。
ネットしてないとその日のニュースとか頭に入って
こないからだ。病人とはいえ、世の中の動きには
しっかりついていきたいですからね。

来週からはウチの会社も夏休み終わりなので
一回会社に顔を出すつもり。

posted by AYA at 14:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月16日

職場復帰

こんにちは、あやです。
今月末で会社の所定の休職期間1年が終わろうとしています。
まだ病気は治っておらず、かなり苦しい状態なのですが
仕方がありません。
お盆開けに会社に行って手続きをしてくるつもりです。
もう3ヶ月くらい休んで良いとか言ってくれないかなぁ。
と淡い期待を抱いています。
人事さんよろしくお願いします★
posted by AYA at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月15日

フィラリア

うちで飼ってるフェレット達のフィラリア予防に
行ってきました。犬みたいに注射するわけではなく
あまい薬を口から飲ませるだけです。
うちの子たちはこれが大のお気に入りのようで
いっつも口から離しません。
薬を嫌がるコだったら飲ませるのは大変なので
良かったです。フェレットはせかせかしてるので
やりたくないことをやらせるのは大変なんですよ!
posted by AYA at 09:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月14日

ビニール袋

住んでいる神奈川県はごみの分別がうるさくて
いつもビニール袋4つくらいに仕分けしてるんです。

でも今回買っといたビニール袋徳用100枚いりはサイズ
間違えててむちゃくちゃ小さい。。
普通のコンビに袋より小さいくらい。

んで、コンビニで特大の買ってきたら今度は大きすぎ。
床にゴミ袋がついちゃうとフェレットがいたずらして
むちゃくちゃにしちゃうんでまたゴミ袋買おうかと
思ってます。なんだかバカですね!
posted by AYA at 19:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月13日

夏バテ

夏バテが、、午前中はここのとこ毎日暑さでダウン。
クーラーで冷やしてもだるさがとれない。
少し外に出たほうが良いのかなぁ?
昨日はキムチ食べたら少し元気になったのだけど。
知り合いのキムチおいしいとこにちょっと頼んで
みようかな!?
もうとにかく暑さに勝ちたぁい。
昔マリンスポーツやってた頃は夏バテなんて
しなかったんだけどなぁ・・
posted by AYA at 08:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月12日

ダイエット

最近スーパーに行かなくなった。コンビニ弁当で
済ましているからだ。

スーパー行くと色んなもの
買ってしまうからおなか減ったとき料理が出来る。

逆にコンビニ弁当で済ますと一食分の量が決まっているので
あっさりダイエット効果が高い。

コンビニ弁当はカロリーも表示されているしね!

とかいいつつマックのメガマックを制覇しようとしている
自分がいる^^
posted by AYA at 04:54 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年08月11日

黒猫

夜寝ようとしたら猫の鳴き声が妙に近くでする。

ベッドサイドの窓から外を見たら窓に顔をつけている

黒猫ちゃんがいた。うわっとびっくりしたけど。

首輪も付けてるし飼い猫なら病気も持ってないだろうと

窓を開けて手招き。うちのフェレットも興味あるみたいで

顔をつきあわせる。わたしもコミュニケーションとろうとして

手を出したら猫パンチ食らった!

しばらくして眠くなったので寝始めたら音も立てずに歩いて

部屋に入ってきた。お気に入りの場所を見つけたらしく

そこでおとなしくしている。気がついたらまた窓から

外を眺めてるので開けて返してあげた。

後にはベッドシーツについた足跡が・・
posted by AYA at 09:45 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2007年08月10日

だらだら

DNSの設定はよく分からないけどうまくいったよう。

この新しいアドレスをみんなに伝えれば、

人気ランキングも上がるって事だ!

今度は削除されないように気をつけよう^^

今日はイマイチ仕事する気にならず

3回も昼寝をしてしまった。

だれてるなぁ、我ながら。

posted by AYA at 22:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年08月09日

人気ブログランキング削除

メインで使っているブログがランキングから削除された。

カウント稼ぐために携帯からアクセスしたらそのタイミングで

削除されたよう。再度登録しようとしたがこのURLは登録できません。

と出たので独自ドメインを取得した。でも設定があっているか

どうかわからず、サブドメインも設定しようとしていたのだが

あきらめ。結局独自ドメインだけにしたがまだ反映されないのか

ページが表示されない。初めての事はなんでも難しいなぁ。
posted by AYA at 05:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

